1000love

サイトTOPへはブラウザバックでお戻りください。
◆【295/食べられる実をつける植物】 

こちらも外を歩いていて、見かけると“あ!”と楽しくなるんですよね。

家に大きな庭があったらと憧れますが、植物を育てるのド下手人間なので……。

よく見かけるのは柑橘類、オリーブ、柿、枇杷、梅、柘榴。

ホームセンターへ行くとついつい果樹を見ちゃいます。かわいいですよね、実がついてると。ベリー類とか。

前にブルーベリーをダメにしているので諦めてますけども。

2021/04/03(Sat) 09:45 

◆【294/ジャスミン】 

ここではお花の方。
プリンセスのジャスミンも好きですが。
春なら沈丁花、秋なら金木犀、冬には鈴蘭、そして夏はジャスミン。

私の中の香りの好きな花四銃士です。

前に挙げた柑橘類の花も好きですけど。

道を歩いていて香ってくるジャスミン、ふわっと幸せかつ華やかな気分になりますね。

2021/04/03(Sat) 09:41 

◆【293/グラデーションマップ作成】 

クリスタを購入したのもこのグラデーションマップなる機能で遊びたかったからなんですよね。お絵描きソフトとしては多機能過ぎて使いこなせず、しかもPCがポンコツなせいで重々なのですが。

自分で使うと言うよりも、素材配布するのが楽しいです。システム的にも素材的にも、もしどなたかに使っていただけたとしてもわかりにくいので、その辺り淋しいですけどね。

配色だったり着彩だったりは前から好きなので、とても楽しいです。

2020/10/25(Sun) 01:01 

◆【292/マステ素材フレークシール】 

一時期手書きツイートと日記デコをしていた時に集め始めました。マステ素材だと手帳に貼っても比較的フラットで嵩張らずいいですよね。

台紙から剥がしにくいのありますけどね!

エモいモチーフのを見つけると次々手に取ってしまいます。

2020/10/25(Sun) 00:48 

◆【291/生湯葉】 

好きです。面白いあの食感が子ども心に刺さったのかな。
味は元々好きなお豆腐の味ですし。
こう、大人の食べ物を乙にわさび醤油で行く、みたいな感覚に酔っていたのかも??

そうしょっちゅうは食べませんが、あると嬉しい!

2019/03/12(Tue) 01:23 

◆【290/Dr.スランプ アラレちゃん】 

昔、子どもの頃、夏休みなんかにアニメ再放送を観ていたのですが、最近Amazon primeビデオにて第1話から観直したら、知らない話ばっかりで。

アラレちゃんの可愛さにすっかりハマってしまいました。
アラレちゃんだけでなく、みんなかわいい。
つっぱってる風のアカネちんやタロさも何でも“面白そう”と言って付き合ってくれますし、せんべえさんがアラレちゃんやガッちゃんに対して優しいパパしてるシーンがとても良い!

やはり昭和アニメ好きとしては、第1作が好きです。

2019/03/11(Mon) 21:28 

◆【289/奉天】 

五家宝と似てますが、こちらはたまにスーパーとかで安いのを見掛けると買っちゃいます。

やっぱり飴で固めてあるのが好きなんですよ。
かりんとうも好きですし、周りのあの飴の感じも好み。
美味しいですよね。

2019/02/21(Thu) 17:56 

◆【288/五家宝】 

飴だったりキャラメルだったりで固められてる系が好きみたいなんですよね、どうも。

たまに親戚の家にあるのを食べるくらいで、自分で買いはしないんですが、好きなんです。

2019/02/21(Thu) 17:53 

◆【287/フロランタン】 

昔はナッツ類苦手だったんですが、フロランタンに出逢って変わった気がします。フロランタン以外のところでは未だにそこまで好きじゃないんですけど。

食感が最高に好きです。
どっしりめのクッキー生地に、カリカリナッツ、そこにクチッとしたキャラメル!
三位一体のあの食感がたまりません?

2019/02/21(Thu) 17:50 

◆【286/バランスの良い癖字】 

手書き文字フェチな私。
Twitterでも検索履歴に手書きツイートを常時キープしています。

流麗な美文字、お手本のような美文字より、癖字が好きです。
ただし、雑な汚文字ではダメなのです。
バランスのととのった癖字。これが好き。
味のある癖字、とも言い換えられますかね。

絵のうまい人によく見られます。絵心で文字を書いてらっしゃるような。センスのある癖字。自分も書けるようになりたいんですけど、歪でバランス悪くなっちゃうんですよね…(´・ω・`)

2019/01/17(Thu) 18:24 

次の10件→
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ