小説への感想、質問、キリ番報告はこちらへどうぞ♪ 雑談もドンと来いです!
レスは外レスなので、サイトをお持ちの方はURLの添付をお願いします。タイトルもサイト名にしていただけると分かりやすいです。
宣伝は宣伝板にお願いしますね。

[レス書込]

07/14(Sat) 17:44
失礼します
トンクル

今晩は、トンクルです。
甲斐日向さん、先日は宣伝掲示板でお世話になりました。
前回、小説の感想投書の際に、雑談式掲示板を見落としていて、メール機能を利用した時に、拙宅にお返事をくださり、ありがとうございますm(_ _)m

【大過去編】の第1章を読んでくださり、嬉しいです♪
ご感想を拝見していて、自分の作品とは思えないくらいの見事なあらすじに、代わりにあらすじを書いてください!と思ってしまいました(*^^*)

『マジカル☆ラビリンス』の続き、1stを紐解かせていただきました。
ご主人様候補を選出に、下界に降りたったアスカ姫は、ついに運命の少年との出会いを果たされましたね。片仮名か漢字かの違いだけで、お名前がアスカと同じなのには驚きました。
異界人同士の運命の出会いというと、誰もいない所でというのがお馴染みな気がするのですが、公衆の面前で突っ伏したという展開もなかなか興味深かったです。密かに、『魔女の宅急便』のラストで、キキがトンボを助けるシーンを思い出しました(*^^*)
眼鏡を外したらイケメン君(?)の飛鳥君がアスカ姫様のテンションにどう巻き込まれていくのか楽しみに、第2話を拝読させていただきますね。



[削除]

07/25(Wed) 01:32
夜分失礼します
トンクル

夜分失礼します、トンクルです。
甲斐日向さん、先日はお返事をくださり、ありがとうございます!
日中暑くなってきましたが、そちらはいかがでしょうか?

【大過去編】第2章を読んでくださったのですね(*^^*)
はい、大過去編は、イサヤが勇者ユーゾンの子孫を探しに行くという設定です。所々勇者と同化している文章がありますが、要所で基本設定を書き出しています。随分先に行う予定の更新で、この設定に関する謎が明らかになります(^^;)
当初、イサヤとテンペルはすぐに打ち解ける予定だったのですが、ダルティンの件もあり、ギスギスしています。当分は、この空気感で物語が展開していきます。そして、このダルティン事件は、後々までほじくり返されます……。
物語・中盤あたり(現在公開分は到達していない)から、魔人やウクラテルの謎が明らかになってきます。早く中盤に行き着きたい。

『マジカル☆ラビリンス』の2ndを拝読させていただきました♪
アスカさんはいったいどこに泊まるんだろう?と思っていたら、飛鳥君の家に居候させてもらうことになったのですね!
私の中では、アスカさんはすっかりキキのキャラで、ティアラさんがジジの立ち位置でイメージマッチしています♪
飛鳥君のお母さんが童話作家だとは、粋な設定ですね。次話で、早速一つ目の願いが叶えられるとのことで、楽しみに拝読させていただいていますm(_ _)m
アスカ追っかけ青年が下界の住人に奇異な目で見られる様が気の毒ながら、何だかコントみたいで面白いです。粋がっていますが、性は良い人だと思います。

[削除]


[戻る]
[レス書込]
[TOPへ]



©フォレストページ