図書館戦争 二次創作2

□だから雨の日は嫌い
2ページ/4ページ

ちょっぴり熱っぽいのは自覚がある。


でも疲れて帰って来るあなたに心配をかけたくないから…


「おかえりなさい、篤さん。濡れなかった?」


隊長の代打としての関西への1週間の出張。

いつものように玄関まで迎えに行く。

大丈夫。ちゃんと誤魔化せる

帰宅後のキス。

これも1週間ぶり。嬉しくて油断してた


片手を握られ、靴を脱いだばかりの玄関先でもう片方の手が頭に触れたと思うと、おでことおでこを合わせられた


「郁。熱があるだろ」


「え、大丈夫だよ?それよりお風呂。疲れてるでしょ?ゆっくり浸かって…」


有無を言わさず、手を引かれリビングに連れて行かれると、ソファーに座らされた。


「ほら測ってみろ」

渋々体温計を脇に挟み、測り終わるのを待つ。

1分半くらいの時間なのに、やけに長い。


「何度だ?」


電子音が鳴り響くと、郁が確認する前に堂上が体温計を取り出した


「38度5分。結構高いな。喉が痛いとかはないか?」


小さく首を振る。

数字を聞くと自覚が出てきたのか頭がボーっとしてきた。


「寝てろ。おかゆが何か作るから」


「で、でも篤さん、疲れて帰ってきてるのに、奥さんとして何もしないのは…」


「良いから。それとも運ばれたいのか?」


そう言われると、従うしかない。


悔しいが、結婚してから、いやその前から、夫の方が扱いがうまい









次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ