図書館戦争 二次創作

□御伽噺の約束
2ページ/3ページ

古今東西、姫を助けるのは王子の役目だろ?


なぁ堂上?



今年の新隊員に面白いといえる奴がいた。


女子で防衛員を第1志望にする変り種



しかも、しかもだ。


5年前の堂上の見計らい権限の時の女子高生



あの面接は傑作だ。


「あれは採用しないとな」



隊長室で一人性質の悪い笑みを浮かべた。


当然堂上の班だ。


堂上が王子様だとしたらさしずめあの娘っ子はお姫様ってとこか。


ま、規格外の姫だがな




大規模な抗争であった小田原攻防戦を無事に終え、基地に帰還した。



この攻防戦の戦線から堂上は笠原を外した。


ったく。あいつは。




笠原の帰還を待つのみとなった状況で、稲峰司令と笠原の拉致の報が舞い込んだ



司令に手を出すなんて。いい度胸してるじゃねぇか。



大きな音がして、そちらの方に視線をやると、堂上が椅子を倒していた。


態度に出るなんてまだまだ青いな。



大方不合理に笠原をはすした自分を責めてるんだろう。



堂上らしいといえば堂上らしい



二人を拉致した麦秋会と名乗る奴らから電話が入った。


笠原のやつ、この状況で手がかりを寄越してくるとは。


上手く育てたじゃねぇか堂上。


図書隊の発砲権が図書館施設に限られるなら、図書館施設にしてしまうまでだ。


利用の価値はいくらでもある


さて、救出作戦は誰に任せるかな。


一報が入ってから悲壮な表情をしているあいつだ。


責任感が強いやつのことだ。


自分から動かずにはいられないだろう。



玄田は信頼の置ける、便利な部下の名前を呼んだ。










The END




次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ