オリジナルなのかクロスオーバーなのか?な小説たち

□恋の終わりから始まりまでをMTBに乗っけて
1ページ/3ページ

「はぁ」。

溜め息を吐く一人の青年。
「あぁ何でやねん!!」

あ、叫び出した。遠くで小さなお子様が指差している。

いったい彼の身に何が起こってしまったのだろうか?
それは数時間前に遡る。

夕暮れの教室。そこには彼ともう一人女の子がいた。まぁ、典型的な告白の場面である。そして答えは勿論。
「ごめんなさい。そう言う風に見ること出来ないから」。

彼は玉砕した。そりゃもうばっちりと。よくあるラブコメディのように「あんた何て嫌い」バチーンよりはまだましだがね。

そして現在に至る。

傷心した彼はとぼとぼ歩いていた。

ふと顔を上げるとちょうどサイクルショップが目の前にあった。

(チャリかぁ、気晴らしに良いかな)

と軽い気持ちで店内に入った。バイトをしているから金はそこそこあった。まぁ特に趣味とかも無かったから金は貯まる一方だった。
店内に入ると色々なチャリが目に入った。

ゴツいタイヤのMTB、スマートでドロップハンドルのロードバイク、フレームのデザインが洗練された。モールトン。
だが、どれも値段がよく目にするママチャリとは桁が違った。

しかし、彼はスポーツバイクの魅力に引き付けられた。
「いらっしゃい。何かお探しかな?」

奥から店主なのだろう、白髪の長髪を後ろで束ねた初老の男性が出てきた。

「自転車を趣味にしようと思うんですけど、色々あって迷ってるんです」。

彼は店主に告げた。

「ふむ、どういう風に乗りたいのかね?」

「山道とか走ってみたいですね」。

「それでは、コレなんかどうかね?」

店主が店の奥から一台のMTBを出して来た。

「どうだい、トランス3。フルサスのMTBだ。片落ちしたヤツだから安くしとくよ。まぁサイズがあえばだけど」

「本当ですか?」

彼は早速そのMTBに跨がってみた。

「ぴったりだね」

彼が来るのを待っていたかのようにトランス3のフレームサイズは彼にぴったり合った。

彼は正に電流が走ったかに思えた。

(俺が求めたのはコイツだったのか…)

「コイツを俺、買います」
「8万だけど良いのかい?」

今年のモデルの価格を見ていたから彼は逆に良いのかと思った。何故なら2010年モデル価格は21万もするからだ。

「はい」

「今日は持ち合わせが無いだろ。コイツは取り置いておくから」

「よろしくお願いします」
これが彼、高崎一彦とトランスとの出会いだった。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ