【疲れた貴女に処方するのは…】

─バーボン─







何だかダルさが抜けないというか、身体に力が入らないというか…



『最近、なかなか疲れがとれないのよね……』




ぐっと伸びをしたら、身体がバキバキと悲鳴を上げた。



「今の貴女に足りないモノって、何だかわかります?」





栄養と、適度な運動ですよ

そう言ってバーボンは にこりと人好きのする笑みを浮かべた。





む。日頃から組織でも遅れを取らないようにトレーニングは欠かさないし、栄養は………うん、まぁ、そこそこ…いや、……摂取しようとは思うんだよ?でも、本業も忙しいし、潜入も忙しいしで………

なんて言い訳でしかないので、同じくトリプルフェイスで忙しい日々を送ってるバーボンにそんなこと言える筈もなく、取り敢えず笑って誤魔化した。





『あはは……』

「まぁ、まずはこれでも食べて補って下さい」

『…ブドウ?』

「えぇ、葡萄です。」

『……うん、』

「あ、今 少し馬鹿にしたでしょう?侮ってはいけませんよ。成分としては、ブドウ糖 クエン酸 リノール酸 ビタミンA ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンC カリウム カルシウム 鉄分 リン 亜鉛 カテキン アントシアニン レスベラトロール プロアントシアニジン タンニン ペンタペプチド…」



あれ?何かバーボンが呪文唱えだした。
途中から何語話してるのかわからなくなってきて固まってたら 頬っぺたを摘ままれた。




「ちょっと、聞いてます?」

『ふぁい…』

「はぁ……簡単に言えばその効果は疲労回復、老化防止、美肌効果、アレルギー症状の緩和等です。」

『ふぇー……ぶぁーぼんものひりれー』

「…っふ、」

『わらっへないれはなひて』

「あぁ、すみません」





零れたその小さな笑みは、いつもの作られた完璧なそれじゃなくて、少し幼げで…とても自然なものに見えた。





「種無しなので、一応皮ごと食べられますが…葡萄の皮にはレスベラトロールというポリフェノールが含有されてて、過剰摂取してしまうのはあまり良くないそうです」




言いながら彼は葡萄の皮をするりと剥いて、



「はい、どうぞ」



差し出した。




『へ?』

「ほら、腕が疲れるので早く食べて下さい」

『は、はい…』






その程度で疲れるような腕じゃないだろ、と頭では思いながらも バーボンに急かされて、そのままブドウをパクっと口にした。


歯を立てると、ジュワッと甘酸っぱい果汁が口の中いっぱいに広がった。これ、絶対お高いやつだ。




「美味しいですか?」




素直に頷けば、「それは良かった。さ、もう一つどうぞ」と、再び皮の剥かれたブドウが私の前に差し出される。



『別に自分で食べられるんだけど…』

「いいから、」



何がいいんだろう?



再び急かされて、ブドウに齧り付く。
……あ、

考え事しながらだったからか、そのままブドウを口に含めば良いのに、先に歯を立ててしまった。

零れた果汁が顎を伝う。バーボンの指先にも零れたそれが滴っていた。





「あぁもう、……下手くそですねぇ」




バーボンは、こちらに向けた視線はそのままに 齧られた残りのブドウを口に含んで指先をぺろりと舐めた。

その視線がやけに扇情的で、何故かいつもと違う色を帯びているようで、





「垂れちゃってるじゃないですか」




一瞬、反応が遅れてしまった。



『ん、っ…?!』






目の前が暗くなって、口唇に柔らかな衝撃を感じたかと思えば、顎から口唇へとぬるりとした感触が這う。




「本当に……、甘くて美味しいですね」




くすり、と妖しげな笑みを耳元に残して、バーボンはゆっくりと離れた。





『……いきなり何すんの』

「あれ?嫌でした?」

『………べつに、』




嫌ではないけど、
なんて言葉が溢れるくらいには毒されてる自覚は、ある。

悔しいけれど、バーボンの腕も認めてるし、所属は違えどもお互いに守るべきものがあって、信念を貫いて戦う者同士、何か惹かれ合うものがあるのかもしれない。いつもしてやられてる感が否めないけど。


今後、この関係がどうなるのかなんて、わからないし、もしかしたら敵対する未来も…あるかもしれない。
それでも、今……この時だけは、

ちょっとくらいこの甘酸っぱい香りに溺れてみるのも、悪くないのかも。





「素直じゃないなぁ」



その言葉にプイッと顔を背けたら、





「何余所見してるんですか」

『え?』




隣に座っていた筈のバーボンに腰を引かれて、いつの間にか私はバーボンの膝の上。
…というか、半ばバーボンを押し倒してるような図に。




『ぇえ?!ちょ、バーボン?!』

「はぁ……聞いてなかったんですか?耳付いてます?」

『え、この状態でため息つくってどういう性格してるの』

「ほら、…“今の貴女に足りないモノは?”」

『栄養と、適度な運動……』

「ちゃんと覚えてるじゃないですか」





満面の笑みで、よしよしと頭を撫でられるけど、嫌な予感しかしない。
誉められている筈なのに。






「さて、……適度な運動とは?」

『…………ん?』

「ここまで危機感が無いと逆にちょっと心配ですよ」

『はい?』

「まぁ、いいでしょう。嫌でも覚えるでしょうから」

『あの、バーボン…?……ひゃっ?!』




ぐるん、と景色が一回転して、次に目に入ったのは





「きっと明日には、ダルさが抜けてスッキリしてると思いますよ」



やけに清々しい笑みを浮かべたバーボンと、見慣れた天井だった。








『スッキリするの、バーボンだけでしょ?!!!』

「本当に?」

『え…?』

「信用無いですねぇ……。ま、明日になればわかりますかね」

『え、あの、…バーボン?えと、ちょ、…っん、』

「今更焦ったってもう遅い」

『ひぁ、っ…ん!』




そう言ってバーボンは ニヤリと今日一番の悪い顔で私の首筋に食らい付いた。








翌朝………久々にスッキリと目覚めて「ね?言ったでしょう?」とドヤ顔で笑うバーボンにちょっとドキッとしたなんて悔しいから言ってあげない。





Next Furuya➡


\管理人を甘やかしてください/



[TOPへ]
[カスタマイズ]

©フォレストページ