本棚

□校長先生の趣味
1ページ/2ページ

学園のどっから辺にある薔薇園


『シーモアとキノックは立ち入り禁止  校長』(←看板に書いてある)


セフィロス教頭「ブラスカいるか?」

ブラスカ校長「ええ、ここにいますよ」

セフィロス教頭「全く・・・追加設定なんぞしおって」

ブラスカ校長「増設ですよ、増設」

セフィロス教頭「似たようなものだ。だが、お前にこんな趣味があったとはな」

ブラスカ校長「前々からやってみたかったんです。それに、意外にも癒されますからね」

セフィロス教頭「お前でも癒されたい時があるのか?」

ブラスカ校長「そりゃありますよ。それより、滅多に立ち寄らないセフィロス教頭が何の用ですか?」

セフィロス教頭「ああ、忘れていたな。―――各教員の給料をまとめた紙を届けに来た」


ピラッ(紙を渡す)


ブラスカ校長「ちゃんと平等にしてありますよね?」

セフィロス教頭「当たり前だ。自分のだけ高くするなど馬鹿のする事だ」

ブラスカ校長「ふむ・・・シーモアとキノックの給料が他より少ないのは・・・」

セフィロス教頭「生徒との乱闘で損傷した所の修理代を引いた」

ブラスカ校長「いいですね、ありがとうございます」

セフィロス教頭「全く、面倒な仕事を押し付けてお前は楽しくガーデニングか?」

ブラスカ校長「押し付けているのはこの給料の事についてだけじゃないですか。他はちゃんとやってますよ」

セフィロス教頭「そうでなくては困る」

ブラスカ校長「それに私・・・出番が少ないから様子などはあまり・・・」

セフィロス教頭「切実な問題だな」

ブラスカ校長「本当ですよ。どうにかならないものですかねぇ」

セフィロス教頭「判らん。所詮、私たちは脇役なのだ」

ブラスカ校長「でもセフィロス教頭はほぼレギュラーですよ?」

セフィロス教頭「主人公でない限りは脇役だ」

ブラスカ校長「では、脇役と主張するセフィロス教頭。薔薇の剪伐を手伝ってくれませんか?」

セフィロス教頭「面倒だ」

ブラスカ校長「切るだけでいいんですよ。萎れかけのとかを」

セフィロス教頭「適当に切ってやる」

ブラスカ校長「切りすぎないで下さいよ。育てるの大変だったんですから」

セフィロス教頭「保障は出来んな」
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ