一般的なセオリーは、ミッション要員に優先的に割り振りつつ、攻撃・守備要員を好みで調整すると良いでしょう。

ミッションをどんどん進める事が出来る
=レベルアップが早い
=強化が素早く出来る
=お宝が狙いやすくなり、攻撃もされにくくなる。結果、ゴールド品(mixi版)で強化される。

1日3レベル以上のレベルアップが出来るならミッション要員は十分足りています。


バランス型

ほとんどの人は、序盤はこのバランス型だと思います。(管理人もそうでした。)
バランス型のコツは、大体ミッション要員に攻撃の5〜6倍割り振る位が丁度良いかと思います。

『メリット』
比較的ボスを倒しやすい。装備品が無駄にならない。

『デメリット』
攻撃=防御なのでステータスを読まれやすく、バトルでお宝を狙われやすい。
狙われたら罠がない限り、ほぼ負ける。


攻撃特化型

攻撃力が防御力より遙かに大きく上回るように要員を配置する。
高レベルの方は7〜8割このタイプ。(ちなみに、管理人はこのタイプw)
無課金の人もこのタイプが多い。

『メリット』
攻撃された場合に、相手の攻撃力がこちらの防御力を大きく上回り、警察での返り討ちが起きやすい。
また、高い攻撃力を表示することにより、相手が攻撃してくるのを警戒させられる。
ある程度の防御なら突破出来るので、お宝を狙いやすい。
高い攻撃力でボスを圧倒する事もしばしば。


『デメリット』
防御が低いので、読まれたらごっそりお宝を持って行かれる事がある。
低レベルにも負けやすい。


防御特化型

防御力が攻撃力を遙かに大きく上回るように要員を配置する。
勝ち数が多い人はこのタイプが多い。

『メリット』
防御力を読み違えて返り討ちにさせる事が出来、お金を稼ぎやすい。
罠をあまり必要としないので、罠が貯まりやすい。
履歴を見るのが楽しいw

『デメリット』
攻撃力が低いので攻撃されやすく、連続で攻撃をされた挙句に防御要員が少なくなり負けることがある。(イベント時には多く見られる)
ボス戦で時間がかかる。


特例

超攻撃&ミッション特化

ほぼミッションに振り、ボス戦に必要な分だけ攻撃に振る。防御には一切振らない。

『メリット』
とにかく称号が上がるのが早い。
場合によっては最初から初めて、1週間で渡米も十分可能。
防御要員が少なすぎるので、読むのが難しく、意外と返り討ちにしやすい。

『デメリット』
当然ながら防御要員が少なすぎるので、集団で連続攻撃されたら一瞬で防御要員が0になり、お宝を盗まれ放題になる。
低レベルにも負けやすい。


以上のパターンが挙げられます。
一概にどれが強いとかはないので、自分の好みだと思います。
ただ、とにかく先に進みたい方は攻撃特化型をオススメします。







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